2015年3月14日土曜日

中2 スキー実習~2日目②~

中2 スキー実習~2日目②~
3月14日(土)
2日目は、午前2時間半と午後2時間半のスケジュールでスキー実習が行われました。
 
志賀高原の景色
 
 
インストラクターの模範滑走を真剣に見つめる生徒
 
インストラクターが丁寧に教えてくれました。
手を振る余裕も・・・ 
 
林間コースで記念撮影
 
 

林間コースでインストラクターの説明を聞いています。
 
 

 
ターンも上手にエッジを効かせて・・・


怪我によりスキー実習に参加できなかった生徒は、
長野市内でそば打ち体験に挑戦しました。
 

 

 
夜は、焼額山スノースクールの校長先生にスキーについてと志賀高原についてお話をしていただきました。スキーの講話では、スキーの歴史と技術面について話を聞きました。志賀高原については、志賀高原に生息している動物の足跡などから自然を学び、私たちと自然の共存の仕方などを学びました。
 
講話の様子
 
 
最後に、昨晩のレクリエーション「クラス対抗ソリレース」の様子です。
 
結果は、優勝はD組でした!