2015年3月6日金曜日

朝日中高生新聞の特派校としての活躍が記事になりました。

朝日中高生新聞の特派員としての活躍が記事になりました。

本日、3月6日の朝日新聞朝刊(22面)「まなあさ」のコーナーに、「朝日中高生新聞特派校になって紙面づくりに参加」と記事が掲載されました。



記事には、朝日中高生新聞が学校単位や生徒会で参加する「特派校」が新設されたこと、1月号では「学校自慢」の特集を組んだことが紹介されました。その中に、本校の取り組みが掲載されました。
また、特派校として、生徒が書いた記事や写真が「地域密着型の男子校」として朝日中高生新聞1月号の特集に掲載されました。
(ぜひ、バックナンバーをご確認ください。)
今後も特派校として、いろいろな記事を朝日中高生新聞に掲載していきたいと思います。