2015年3月19日木曜日

修学旅行 北海道編~最終日~

3/16最終日。悪天候で欠航続きの出発前。しかし当日は快適フライト。昨日の小樽札幌自主研修も運休していたJRが運転再開、全員無事帰還。ゲレンデでは往年の名スキーヤー、寺内校長がパトロールとして大活躍。スキー講習は、雪、曇り、晴れ。昨日と今日は快晴。ジンギスカンを満喫後、夕鉄バスは一路新千歳へ。

4泊5日の修学旅行。あっという間だったものの貴重な思い出を作ることができました!4月になったら高3になり、受験勉強に追われたり、苦しいこともありますが、そのときには、この修学旅行を思い出して一歩先に進んでいきたいと思います!この場を借りて、修学旅行の実施に向けて協力してくださった方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。そして、この思い出は忘れません!!(実行副委員長 菊航太)

高校生活の大きな行事を成功させるために旅行委員は何時間もかけて準備をしてきました。
先生方や添乗員さんの力を借りながら4泊5日の日程を無事に終える事ができました。この修学旅行で学んだ事は一生の思い出です。今回学んだことを全員が最高学年として活かせればいいと思います。(実行委員長 根本裕史)