2015年3月18日水曜日

特別授業~中3・英語プレゼンテーション~

3月上旬に行われる後期期末考査の後、中1から高2は、
特別授業期間に入ります。

今回、中学3年生は、特別授業の英語の授業を通じて、
英語プレゼンテーションを行いました。

各クラス3~5名の班を作り、
テーマを決め、英語原稿の作成をし、
発表用パワーポイントを作り、本番を迎えました。



好きなスポーツや漫画・アニメ、ゲームをはじめ、
2020年東京オリンピックや、日本の良さや文化の紹介、
中国やブラジルなどの外国についてのプレゼン、
中には、今、話題になっているお笑い芸人のリズム芸を、
英語ver.で披露している班もありました。

















どのクラスも努力の痕跡が伝わる発表をしていました。

発表するだけではなく、一人ひとりに
評価シートが渡され、各班の発表を各項目5点満点で評価をします。
プレゼンテーションをするだけでなく、観賞することも大事な観点です。


中学3年生の皆様、お疲れ様でした!
皆様の楽しそうな顔がとても印象的でした。