2015年3月26日木曜日

アメリカンフットボール部の活躍

関東高校フットボールで最も活躍した選手が選ばれる、
2014オール関東高校ベスト25に、本校の生徒2名が選ばれました。
(『月刊Touchdown No.550』4月号,タッチダウン株式会社より)




本校アメフト部WILD BEARSは、秋季大会で春王者である日大三校に勝利しており、
今回はその功績と活躍が称えられての選出となりました。

「堅実性と爆発力を兼ね備えた関東最高の攻撃陣」として選ばれたのが、
QBの古谷 海人くん(今年度卒業,写真右側)。
古谷くんは、WILD BEARS副キャプテンとして、またチームのエースとして、
3年間活躍してきました。
内進生で中学時代もタッチフットボール部に所属しており、
6年間頑張ってきた成果が、最後に大きな実を結びました。

そして、「走投共に隙のない守備を誇る鉄壁の11人」として選ばれたのが、
LBの遠藤 大輝くん(今年度卒業,写真左側)です。
足立学園で最も多い部員数を誇るアメフト部のキャプテンを務め、
チームを引っ張ってきました。
チームの大黒柱として、試合でも守備の中心として、
その責務を見事に果たした遠藤くんは、キャプテンと呼ぶにふさわしい選手です。

4月から、古谷くんは立命館大学に、遠藤くんは日本大学に進学し、
新たなチームでプレーします。

これまでチームメイトだった2人が、
今度はライバルとして同じフィールドに立つことになります。

新天地での新たなスタートを応援するとともに、これまで以上の活躍を期待しています!