2014年1月7日火曜日

中学野球部活動報告

1月5日(日)、本校中学野球部の新年1回目の練習がありました。新年のあいさつをしてから、6日の試合に向けて、キャッチボールなど基本の練習から始まり実戦を意識したノックやバッティングなどの練習を行いました。
 
 
1月6日(月)は年末に行われていた足立ベースボールクラシック(ABC)の決勝戦がありました。相手は足立区の足立四中でした。
試合は残念ながら、守備でエラーが重なってしまい、0-4で負けてしまい、準優勝でABCは幕を閉じました。
今日は負けてしまいましたが、春の大会で都大会に行くために次はかならず勝つ、という意識ができました。今後の練習に、同じようなミスをしないように、向上心を持って一生懸命取り組んでいきたいと思います。

遅くなりましたが、2014年、足立学園中学野球部は昨年以上に努力し、周囲の方への感謝の気持ちを忘れずに、成長していきたいと思います。ぜひ今年も応援よろしくお願いいたします。