2014年1月10日金曜日

足立学園の恒例行事 中学生から高校3年生への激励メッセージ

1月8日(水)の始業式の中で中学生から高校3年生へ大学受験の合格祈願の寄せ書きが贈呈されました。

この寄せ書きの贈呈、足立学園では毎年恒例で行われており、特に中学から足立学園にいる生徒にとっては、贈る側から贈られる側になることで感じる喜びもあるようです。

本日はその寄せ書きに書かれていた激励メッセージの一部をご紹介させていただきたいと思います。


                                
                                   
「気を抜いたらダメです。ここからが勝負です。」



「悔いを残さず自分を信じて頑張ってください。」



「受験を楽しんでください」                                               




「みなさんの第一志望はいろいろあると思いますが、最後まで自分の力をはっき(発揮)できるようにがんばってください!!今の努力が夢への近道です。みなさん、大学受験がんばってください。」



「努力は人を裏切らない」






                                  
「200%合格 ファイト!!」



「プレッシャーを味方に。」


「なんでも全力で!」





たくさんの言葉で、中学生が高校生を激励してくれました。受験は団体戦、という言葉をまさに体現した寄せ書きです。
センター試験までの日にちも残りわずかとなってきました。家族や友達、先生だけでなく、後輩たちも高校3年生の合格を応援しています。頑張れ!足立学園生!!