2014年6月20日金曜日

地域清掃を行いました。


中学環境委員です。6月20日(金)、地域清掃を行いました。
 
この行事の前に、6月16日(月)、地域清掃について事前学習会がありました。環境委員による、調べ学習の発表や、足立区役所の方のお話を聞いて、地域清掃の重要さを知ることができました。


 



また地域清掃はゴミ拾いだけでなく、足立区が推進するビューティフル・ウィンドウズ運動の一環で、まちをキレイにすることで犯罪を抑止という面もあると知りました。






今回の地域清掃は、強歩大会同様、中学1~3年生の縦割り班で行動しました。そのおかげで、僕は先輩と後輩の関係が少し近づいたような気がします。
今後も、千住のまちがますますキレイになって、安心して暮らせるまちになればいいなと思います。