2013年12月9日月曜日

慶應義塾大学キャンパスツアー


125日(中間考査最終日)の放課後、中学3年生から高校2年生までの37名の生徒が慶應義塾大学キャンパスツアーに参加しました。
 
三田キャンパスに到着後、まず音声ガイドによる説明で重要文化財の
図書館旧館・演説館を見学しました。
その後、自由散策の時間では授業の様子を見たり、
購買部にてグッズを購入したりと、学生気分を味わいました。
 
最後に、日吉キャンパスから駆けつけてくれた本校卒業生の先輩(大学3年生)が、大学生活の様子や受験勉強の仕方について語ってくれました。皆熱心に耳を傾け、質問も飛び交う、とても充実したツアーとなりました。