2013年12月28日土曜日

鉄道研究部 箱根に行ってきました!

22日(日)に箱根に行きました。
天候に恵まれ、散策日和でした。

まず箱根湯本まで行き、
そこから班ごとに作成した計画表を基に、
箱根フリーパスを使って自由行動をとりました。
箱根登山鉄道を利用してスイッチバックを体験した班、
途中下車しながら写真を撮った班、
箱根登山バスを利用して施設を見学した班もありました。

帰りは小田急の特急ロマンスカーVSEを利用しました。
車掌さんがペナントを貸して下さり、また、集合写真を撮っていただきました。

部員にとって貴重な経験が出来た1日になりました。
ご協力いただいた保護者、そして車掌さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。