2015年3月19日木曜日

修学旅行 沖縄編~最終日~

修学旅行の最後の3/16は、首里城の見学で締めくくりです。
天候にも恵まれ、建物の朱の色が一層引き立っていました。
琉球王国の歴史と文化を目で見て感じ取りました。

見学後は、国際通りに戻り、昼食をとりました。
ゴーヤチャンプルーなど沖縄らしい食事もこれで食べ納めです。

那覇空港到着後は、お世話になったスタッフの方々にご挨拶をしたのち、帰宅の途につきました。
もっと長く滞在したかったと名残惜しさと新学年でも頑張ろうという新たな決意とで、全員いい笑顔でした。
沖縄の歴史・自然・文化に触れて一人一人がよく考え、大変充実した思い出深い5日間となりました。(旅行委員 山本文子)