2015年3月12日木曜日

第67回 足立学園高等学校卒業式

3月7日(土)、たくさんの保護者と教職員、理事役員に見守られ、380名の卒業生が巣立っていきました。青い学ランに映える黄色の胸花を差し、みな一様に笑顔で式典を終えました。







式典後、ホッとしたのか、卒業への喜びか、仲間と笑顔でカメラに納まる3年生。






保護者の方も参加した最後のホームルームは各クラス多様で、一人づつ言葉を述べるクラスもあれば、先生を胴上げするクラス、記念撮影に興じるクラスと迫る別れの時間を惜しむように続きました。



 印象的だったのは、どのクラスでも涙はなく、ホームルーム後はお世話になった先生を探して写真を撮ってはお礼を言う姿がたくさんあったことでした。
またみんなの笑顔に会えますように。学園祭、2年後の成人を祝う会などなど、教職員一同待っています。