2014年5月18日日曜日

高校3年生対象OB懇談会

5月17日(土)午後、高校3年生対象のOB懇談会が行われました。
これは、今年3月に卒業をし、晴れて大学生になった先輩方をお招きし、
大学受験や大学生活に関する体験談やアドバイスを直接聞く行事です。


今年度は、東京大学に現役で合格したOB2名をはじめ、
20名強のOBに集まっていただきました。

国立文系・国立理系・私大文系・私大理系に分かれて、先輩たちの話に耳を傾けていました。
大学受験で大変だったことや、受験科目や苦手科目の対策、
部活と学業との両立など、ためになる話を聞くことができました。

























高校3年生は、先輩たちからの話を聞きながらメモをとり、
週明けにレポートを提出します。













より良いレポートを作成するためにも、びっしりとメモが取られています。



在校生との懇談会後は、お世話になった先生方と懇親会が開かれました。









先生方と生徒との距離の近さが感じられます。
ご協力していただきましたOBの皆様、本当に貴重な時間をありがとうございました。


本日のOB懇談会にも出席していただきました東大合格者のサクセスストーリーが、
本校HP右側の「偏差値40からの東大合格ストーリー(inter-edu)」のバナーより、
ご覧いただけます。



また、第1回中学校オープンキャンパスがいよいよ今週の土曜日に開催されます。
足立学園の教育の一端を間近で見ることができます。
申し込みを締め切った体験授業もございますが、
盛りだくさんの内容です。
参加を希望される方は、本校HPより、申し込みをしてください。