2014年5月29日木曜日

足立学園 東京私立男子校フェスタに参加します!

6月8日(日)に芝中学校で「東京私立男子校フェスタ」が開催されます。



東京都にある男子校が21校(資料のみの参加でプラス7校)参加するイベントで、体験授業や部活動交流会などいろいろな企画が用意されています。

足立学園もこのイベントに参加させていただきます。体験授業は「社会」と「理科」を設置します。  「社会」は今人気の「ゆるキャラ」から日本各地の地理や歴史について勉強します。
「理科」は大気圧の力を使った実験を行います。


こちらの体験授業は予約制となっておりますので、興味のある方はぜひ、下にある「東京私立男子校フェスタ」の申し込みフォームから申し込みをお願いいたします。


「東京私立男子校フェスタ体験授業」申し込みフォーム
(こちらをクリックしてください。)


部活動交流会では本校の吹奏楽部のマーチング。パネルディスカッションには本校の生徒会役員の生徒が登場します。ぜひ「東京私立男子校フェスタ」に遊びに来てみてください。