2014年5月13日火曜日

高校1年生 校外学習 2日目の様子

 5/9~10に行われた高校1年生の校外学習(西湖マラソン)では、2日目に三湖台までのハイキングと飯盒炊爨が行われました。
1日目の西湖一周マラソンに引き続いてのハイキングということもあり、疲れも見えました。しかし、頑張って三湖台までたどり着くと、そこからの絶景に疲れも吹き飛び、とても感動している様子でした。
飯盒炊爨では、想像以上に手際良く作業を進めてくれました。それぞれの班で出来上がったカレーの味に違いがありましたが、みんな自分たちの作ったカレーに満足気でした。
 来週は体育祭があります。この校外学習で培ったチームワークを生かして、全力で頑張ってほしいと思います。