2014年3月25日火曜日

中学野球部活動報告

3月21日(金)、野球部の生徒とその保護者の方と一緒に「親子野球大会」を開催させていただきました。


この日は午前中は野球部の生徒といつも応援してくださっているお父さんたちとの野球をしました。いつも生徒たちがしているウォーミングアップやキャッチボール、ノックなども一緒に行いました。








昼はお母さん達におにぎりと豚汁とみかんを用意していただきました。





食事後はお母さんたちとキックベースを行いました。



 中学野球部初の試みでしたが、保護者の皆様も喜んでくださったようで、充実した一日となりました。

生徒たちが野球を集中して行えるのも普段からの保護者の皆様の応援、ご協力あってのことです。
こういった機会に生徒たちが感謝の気持ちを持ってほしいと、思います。

応援してくださっている方への感謝の気持ちを大切に、今後も中学野球部、頑張っていきたいと思います。