2014年11月28日金曜日

入試体験会が行われました

三連休初日の11月22日(土)に、
中学入試体験会が行われました。

本番と同じ時間で行われるということで、
子どもたちも真剣に受けています。

一方、保護者の皆様には、
普段とは一味違う説明会を行いました。

学校紹介DVD上映と校長先生のお話に加え、
文理科1年の瀧くんによる
ビブリオバトルのプレゼンテーションが行われました。
(瀧くんが出場をしましたビブリオバトル関東甲信越大会については、
後日、ブログで掲載予定です)

休憩をはさみ、
現在、特別クラス1期生の3名と担任を加えました
パネルディスカッションが行われました。

参加生徒3名のうち、2名が中1の時は一般クラスだった生徒で、
自らの中学時代を振り返りながら、時に面白く、時に真面目に
話をしてくれました。

本校に入学してからの学習面での驚きや、生活面での楽しみ、
また、中学受験をしていた小学校6年生の今頃の心境など、
包み隠さず話していました。

また、お越しいただいた保護者の皆様からも質問があり、
活気あふれる会となりました。

今週末の11月29日(土)10:00より、本校中学校説明会が行われます。
今回は理科の過去問解説が行われます。
また、年明け1月10日(土)・17日(土)には、入試直前対策があります。
過去問解説と入試直前対策は、事前予約が必要です。
本校HPの専用バナーより、申し込みをお願いします。