2014年11月8日土曜日

校外学習 ~中学2年、鎌倉へ~

中学校2年生が鎌倉校外学習へ行ってきました。

当日は、朝9時に鶴岡八幡宮に集合し、各クラスで境内を担任の説明のもと散策しました。



事前学習で「伝統と〇〇」と各班テーマを決め、鎌倉で何を学ぶのかを具体的なものにしていたこともあり班別自主行動内の鎌倉彫資料館では、学芸員の方に質問をするなど積極的に学ぼうとしていました。

※鎌倉彫資料館では学芸員の方から説明を受けました。
 
この後、生徒たちは、事後学習として壁新聞づくりや鎌倉プレゼンを行っていきます。
 
 

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
入試イベント関連のお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
11/9(日) 10:00~ 学校説明会&算数問題解説(予約制)
前日までお申し込み可能です。 終了後に茶話会も予定しております。
★初の日曜開催!以前ご好評いただいた茶話会も開催します。
この機会に不安や疑問を直接教員にお聞きください!

11/22(土) 14:00~ 入試体験会(予約制)
お申込みいただいた方へ後日詳細メールをお送りいたします。
通常の入試と同じ科目、同じ時間で問題に取り組みます。
特別奨学生入試、一般2科、一般4科、一般3回目とお選びいただきます。
時間の都合上、全て受けられない場合でも、途中退席可としております。
ぜひお申し込みください!お待ちしております。