2014年11月25日火曜日

富士通の方から先端技術について学びました。

 本日、中学二年生は一般社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)のIT・エレクトロニクス講座を受講しました。この講座は、中学生・高校生を対象に、企業で製品の研究開発・製造の第一線で活躍している研究者・技術者による講座で、今回は富士通の方をお招きし、音声技術について講義をしていただきました。
 



具体的に、富士通製の携帯端末ではとのように音声技術が組み込まれているのか『話す技術~スーパーダブルマイク~』と『聞く技術~ゆっくりボイス~』、『音声合成技術』『』について説明していただきました。


受講した生徒に感想を聞いてみると、「中1の授業で習ったことが、最先端技術にいかされていることに驚いた。」、「来年行われる、進路選択の参考になった。」と語ってくれました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
入試イベント関連のお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11/29(土) 10:00~ 第5回中学校説明会(予約不要)が行われます。
             ※過去問解説は、予約が必要になります。