2014年3月14日金曜日

修学旅行2日目(北海道)①

2日目スタート。天候にも恵まれ、絶好のスキー・スノーボード日和です。午前の講習開始前にインストラクターの先生の指導のもと、準備運動開始。いざゲレンデへ。明日の検定に向け、真剣にレッスンを受けていました。滑るごとに昨日より上達し、楽しさも増してきました。

午後の講習に向け、牛丼でエネルギーをチャージしました。

スキーに参加できない生徒には、アクティビティとして「アイスクリーム作り」「キーホルダー作り」を体験してもらいました。とても充実した2時間となりました。

                                        朝のトマム
                                      
                                      朝食風景


                                      午前の講習スタート










                                     牛丼(昼食)でエネルギーチャージ中

                                               アクティビティ「アイスクリーム作り」

 
                                                アクティビティ「キーホルダー作り」