2013年8月22日木曜日

吹奏楽部 三年連続金賞受賞!!

三年連続の金賞受賞!
 
 
去る8月12日~14日に開催されました「東京都高等学校吹奏楽コンクール・東日本予選大会」にて三年連続の金賞受賞を成し遂げ、名実ともに上位校の仲間入りを果たすことが出来ました。
本校吹奏楽部は、男子校特有の力強さとスケールの大きなサウンドを武器に、中学生の部員10名も加わった30名で、高等学校の大会に参加しています。常に中学生と高校生が兄弟のように切磋琢磨しながら勝ち得た結果は、特別な思いに満ち溢れています。
また、今年の夏は、慶應義塾志木高等学校吹奏楽部の皆さん(東日本大会三年連続進出)、東海大学菅生高等学校吹奏楽部の皆さん(全国大会出場経験校で都内の名門校)との合同練習や意見交換が、部員たちの大きな力となりました。
多くの方々の支えによって金賞受賞を成し遂げることはできましたが、未だ東日本大会には進出することができていません。代々の高校3年生が残していったアツい思いを胸に、必ずや後輩たちが上位大会への切符を手にする日が来ることを信じています!
大会当日ご観覧いただきました皆様、本日までご声援くださいました皆様、校内合宿でお世話になりました梅の湯様、本当にありがとうございました!!