2013年8月10日土曜日

第38回関東中学校柔道大会 報告

第38回関東中学校柔道大会 報告

関東中学校柔道大会が8月9日から山梨県小瀬武道館で行われています。
この大会は今まで数多くの先輩たちが活躍してきた舞台です。
今年、足立学園中学校からは、先日の東京大会で55kg級2位に入賞した2年山本遼来(はるき)君が出場しました。

1回戦は地元山梨県の選手との対戦でした。初戦の緊張もあってか動きは固くポイントは奪えませんでしたが、終始先に責めることができ、判定3ー0で勝利しました。
2回戦は群馬県大会で優勝した選手との対戦です。先手先手と攻めてはいたものの、試合中盤、攻めに出たところを背負い投げを受けて有効のポイントを奪われ、惜しくも敗退しました。

2年生で出場した関東大会はちょっと悔しい結果に終わりました。
しかし、この大会に出場したことは、今後の練習の大きな糧となるでしょう。
今後の活躍を期待します。