2013年12月30日月曜日

中学野球部活動報告

昨日に引き続き、足立学園中学野球部の活動状況を報告させていただきたいと思います。




12月22日、23日 戌年杯という埼玉県の中学校で行われた大会に出場させていただきました。

22日は上尾南高校のグラウンドで羽生東中、青木中と対戦させていただきました。
〇  3-1 対 羽生東中
〇  1-0 対 青木中
この日はピッチャー中心とした守りの野球で、接戦をなんとかものにすることができました。

23日は獨協埼玉高校のグラウンドで久喜東中、八幡木中と対戦させていただきました。
● 2-3 対 久喜東中
● 0-7 対 八幡木中
この日は1試合目の久喜東中には4回まで2点差で勝っていたのですが、5回にフォアボールとエラーで逆転されてしまい、そのまま負けてしまい、2試合目の八幡木中との試合もヒットで出してしまったランナーをフォアボールやエラーで失点につなげてしまい、連敗してしまいました。


12月26日、27日 足立ベースボールクラシックという足立区、江戸川区、江東区、墨田区、中央区といったいろいろな地域の中学校が集まって行われた大会に出場させていただきました。

1日目は足立区の谷中中、江北中と対戦させて頂きました。
〇 9-0 対 谷中中
〇 5-0 対 江北中
2日目は江東区の深川三中、足立区の六月中と対戦させて頂きました。
〇 0-0(サドンデスにて3-1) 対 深川三中
〇 1-0 対 六月中
こちらの大会は1日目は打線もよくつながり、また、ピッチャーを中心にチーム全体でピンチを守りきることもでき、何とか勝ち進むことができました。

戌年杯は初日の2勝のおかげで3位になり、賞状をいただきました。

足立ベースボールクラシックは勝ち進むことができているので、新年1月6日に千住新橋のグラウンドにて決勝戦を足立四中と行います。


2013年、本当にたくさんの方に支えられ、中学野球部は活動を続けていくことができました。2014年も保護者の皆様やOBの方々といった多くの人の応援・ご協力に感謝の気持ちを忘れずに精一杯練習に励んでいきたいと思います。応援どうぞよろしくお願いいたします。