2013年12月27日金曜日

中学サッカー部冬季研修大会リーグ戦結果

1226日木曜日、足立区立興本扇学園扇中学校にて、
足立区中学校サッカー冬季研修大会のリーグ戦が行われました。
本大会は、4チームでリーグを組み、その4チームでトーナメント戦を行い、順位決定をします。
本校は、興本扇学園扇中学校、足立第六中学校、千寿桜堤中学校とのリーグ戦を行いました。
初戦は興本扇学園扇中学校との対戦でした。
先制を許したものの、後半に勝ち越し、42で勝利しました。
リーグ決勝戦の相手は、足立第六中学校でした。
一進一退の攻防で、ベンチにいる監督・選手ともども、息を飲む展開となりました。
前後半を通じて、得点を取っては取り返しノシーソーゲームとなりました。
35で負けたものの、お互いの健闘をたたえ合いました。
リーグ戦2位という結果を残し、中学サッカー部は4月から行われる
東京都中学校体育連盟第5支部サッカー春季大会に向けて、
この大会で得た経験を糧に、今後の練習に邁進します。