2013年10月1日火曜日

足立学園中学野球部 都大会出場決定

10月1日(火) 都民の日
本日、中学校野球秋季大会足立区予選の試合がありました。対戦相手は足立十一中でした。

足立学園中、先攻で始まった試合、序盤から試合は投手戦でした。4回まではなかなかチャンスを作ることもできませんでしたが、デッドボールや相手のエラー、内野安打などから盗塁やバントをからめチャンスを作ることで、5回、6回で2点ずつ、計4点を取り、勝利を収めることができました。

最終的なスコアは
足立学園 4-1 足立十一中
という結果でした。

これにより足立学園中学野球部は創部約20年ほどで念願の都大会出場を果たすことができました。本当に生徒たちの努力と保護者の皆様やOBなど多くの方のご協力あってのことと思います。

雨の関係で試合開始時間が予定よりもだいぶ遅れてしまい、もう一つの都大会出場校足立九中と決勝戦を行うことはできませんでしたので、本校と足立九中がそれぞれ1位で優勝ということで秋季大会足立区予選は幕を閉じました。

今後、中学野球部は10月12日より都大会が始まります。保護者の皆様やOBをはじめ周りにいる多くの方々の支えによって野球ができるということを自覚しながら、今後も練習に励んでいきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。