足立学園中学野球部です。本日はまだ、行っていなかったシード権大会、軟式野球連盟の大会以後の夏休みの試合の活動報告をしたいと思います。
8月29日(木) 私学6支部大会
1試合目 対 修徳中 2-1で勝ち
2試合目 対 共栄中 5-10で負け
6支部大会は東京都の私学中学の試合で毎年江戸川グラウンドで行われているものです。都大会などにつながるものではありませんが、普段の足立区の大会では戦えない学校と戦える大会です。共栄中戦はミスが目立ち、残念ながら、負けてしましましたが、修徳中戦は試合に出ている生徒たちもベンチにいる生徒たちも力を尽くし、全国大会に出場したこともある修徳中に7回の裏、犠牲フライでサヨナラ勝ちを収めることができました。
9月1日(日) 東武杯
決勝戦 対 足立ヤンガース 1-5で負け
東武杯というのはクラブチームの大会で、本校も中学3年生を中心に参加させていただいたものです。この日試合としては残念ながら負けてしまいましたが、3年生のそれまでの努力の積み重ねが実を結び、準優勝という結果とともに、岩井君(3年)、佐藤君(3年)、伊藤君(3年)、平川君(2年)の4名は個人表彰を受けました。写真はその4人のものです。
以上が夏休み終盤の試合結果となります。夏休みには練習以外に合宿や多くの練習試合などの遠征を行いました。夏休みはいろいろな大会で、良い結果を出すことができました。しかし、これらはすべて保護者の皆様やOBなど多くの人たちのご理解、ご協力があったからこそのものです。
この場をお借りし、日頃より、生徒達の成長に携わってくださっている皆様にお礼申し上げたいと思います。誠にありがとうございます。
また、現在、秋季大会を勝ち進むことができており、10月1日に都大会初出場をかけて、足立十一中と試合します。日頃の練習の成果を発揮できるように、頑張っていきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。