10月12日(土)、足立学園中学野球部は東京都中学校野球秋季大会に出場してきました。
場所は江戸川グラウンドでした。
開会式やその中での行進、カメラマンによる写真撮影、試合前の7分ノック、そして、都大会ならではの試合までの準備のスピード感など、初めて体験するものが多くありました。
試合は桐朋中学校と対戦しました。ヒットやフォアボールでランナーを出し、チャンスを作りながらも、あと一本が出なかったり、牽制で刺されたり、でなかなか得点がとれず、逆に守備ではチャンスを作られたところから、ボール球は振ってもらえず、甘い球はしっかりと捉えられてしまい、残念ながら、
足立学園3-8桐朋
で負けてしまいました。
負けという結果は悔しいものでしたが、都大会というレベルをしっかり感じることができ、またその中でうまくできたプレーに自信を持つこともできました。とても得るものの多い都大会となりました。
これから、秋に入り、中体連の試合は春までなくなってしまいますが、また来年の春に都大会に出場できるように、今回学んだことをしっかりと活かしていきたいと思います。
これからも支えてくださっている多くの方に感謝しながら、中学校野球部は頑張っていきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。
写真はあまり上手にとれませんでしたが、試合前のノックのところを撮影したものです。今度は上手に撮影できるように、また都大会出場目指して、練習したいと思います。