2014年10月9日木曜日

高校バスケ部から2名国体出場

  本校バスケットボール部の山口裕朗(普通科3年)と塚田涼斗(普通科3年)が10/18()22()に長崎県で行われる国民体育大会に東京都選抜チームの選手として出場することが決定いたしました。本校のバスケットボール部から国民体育大会の選手が選出されることは初めてです。1回戦から気の抜けない激戦ブロックに入ってしまいましたが、一戦必勝で頑張ってほしいものです。昨年度の東京チームは優勝しているので、連覇を期待しています。

8月のインターハイもそうでしたが、今回もありがたいことに「東京」を背負って戦うこととなります。足立学園を代表するだけでなく、東京都を代表させてもらっているので、プレーだけでなく、全ての面で代表意識を持って戦ってきて下さい。頑張れ!!

 


 

長崎がんばらんば国体2014 バスケットボール特設HP

http://www.nabba.jp/info/2014_kokutai/index.html



★★★★★★学校説明会とオープンキャンパスのお知らせ★★★★★★

学校説明会:
10/18(土) 中学校10時~ 高校14時~
中学校は国語の問題解説を行います。ホームページからの予約制となります。
改めてご案内いたしますので、ぜひチェックしてください。

中学校オープンキャンパス:
11/1(土) 14時
こちらも予約制となります。開始日などはトップページにてご案内いたします。

ミニ説明会:
土曜日開催の説明会に来られない方へ別途設けた小規模の説明会です。
10/7(火) 中学…11時~ 高校…14時~
10/28(火) 高校のみ…11時~