2014年9月25日木曜日

ハンドボール部 墨田区民体育祭ハンドボール大会優勝!

足立学園ハンドボール部は、9月23日(祝)に行われました
墨田区民体育祭ハンドボール大会で、初出場で優勝いたしました。
今回が第67回。歴史ある大会です。

一回戦は上野高校に、二回戦は広尾高校に快勝しました。

準決勝がドキドキしました。相手は城西大城西高校でしたが、

前半は4対7で、3点のビハインドを背負い、嫌な雰囲気でした。

後半に入り、一時は5点差をつけられ勝負あったかと思いましたが、
そこから怒濤の追い上げを見せ、ラスト数秒で同点に追いつきました。
規定ルールに従い、PT合戦になりました。

三人の代表選手が出て、七メートルラインからゴールキーパーとの
一対一勝負をするというもの。サッカーでいうペナルティキックです。

結果は2対2で、勝負はサドンデスへ。皆が固唾を飲んで見守る中、
キャプテンでゴールキーパーでもある村岡がシュートを止めてくれました。

その後、エースの井上がプレッシャーに負けず、見事に決めてくれました。
皆が渾身のガッツポーズ。
あの高揚感たるや、筆舌に尽くし難いものがありました。

決勝は、学大附属を相手に8対4のロースコアで勝利。

ディフェンスをよく頑張るチームになってきました。

足立学園ハンドボール部八代目にとっては、嬉しい初表彰となりました。
たくさんの方に応援をしていただいたおかげです。ありがとうございました。

新人戦は10月12日13時半~です。
相手は筑波大附属。場所は府中高校です。
良かったら、是非見に来て下さい!