2014年9月22日月曜日

学園祭モード突入!~学園祭実行委員会より~

本日は、答案返却日。
実力を出し切った生徒もいれば、力を発揮しきれずに悔しい思いをした生徒もおりました。

さて、いよいよ学園祭まであと5日となりました。
本日は、学園祭実行委員会からのメッセージです。



学園祭実行委員会では、
足立区が推進する地球温暖化対策に賛同し、
環境問題啓発の展示ブースを企画しています。

学園祭当日は足立区温暖化対策キャラクター「ドリー、ミリー、リリー」も来場します。

展示ブースでは環境問題に関するクイズが掲示されています。
そのクイズに正解するとドリー、ミリー、リリーからちょっとしたプレゼントしがあります!
ドリー、ミリー、リリーは学園のどこかに出現しますので、
見つけた際は、ぜひ声をかけてみてくださいね!

また、この活動の一環として7月20日、
常東小学校で行われた「常東子どもフェスティバル」に参加し、
環境問題に関するプレゼンをさせていただきました。
ミリーも遊びに来てくれて、
小学生たちはとても喜んでいる様子でした。

以下の写真はその時の様子です。
 
 
学園祭の詳細につきましては、本校HPトップページより、
バナーがございます。そちらから専用ページにリンクします。
よろしければご覧ください。
 
 
学園祭実行委員は他にもさまざまな「楽しい」企画を用意しています!
9月27日(土)、28日(日)は、ぜひ足立学園にご来場ください!!