2014年8月17日日曜日

中・高卓球部 夏合宿

8月9日から13日までの5日間、校内にて夏合宿を行いました。

高校生は、7月末の遠征、8月4日からの5連戦に続いての合宿となり、かなりハードなものになりました。そのような中、選手は1球に集中し、各自の課題克服に取り組みました。

今年の夏の目標は、「チームが1つになる」こと。そのためには一人一人が、自分自身の役割を責任を持って果たす。そうすることで、チームが1つになれると信じて、取り組んできました。

技術面や精神面の課題は、たくさんのOBに指導していただき、少しずつ改善してきています。この合宿での経験を今後の練習や大会に生かせるよう、さらに努力していきます。

応援よろしくお願いいたします。