2014年7月11日金曜日

中学卓球部 夏季都大会出場決定!

7月5日(土)、足立区総合スポーツセンターにおいて東京都中学校卓球選手権大会の足立区予選が行われました。

団体戦では、3位に入賞し、都大会出場が決定しました。
個人戦では、石丸青樹(中2)が準優勝し、都大会出場が決定しました。

団体戦結果
2回戦 足立学園 3-0 渕江中
3回戦 足立学園 3-0 足立十二中
決勝リーグ
1試合 足立学園 2-3 蒲原中
2試合 足立学園 0-3 足立十四中
3試合 足立学園 3-2 入谷南中

団体戦メンバー
猪原 裕人(中3) 福田 導人(中3) 石丸 青樹(中2)
大塚 健人(中2) 菅野 亮太(中2) 細井 仁(中2)

今回の大会は、関東・全国大会につながる予選でした。前回の春季大会では団体4位で、今回は第4シード。3回戦では第5シードの足立十二中との対戦でした。実力は均衡していましたが、接戦をものにし、ベスト4進出。前回優勝の蒲原中、足立十四中には敗れ、前回3位の入谷南中と都大会進出を賭けた戦いになりました。この試合も、接戦をものにし、3-2と競り勝ちました。
昨年の夏の大会は、2回戦で第1シードに敗れるという悔しい結果でした。先輩たちの分まで、全力で戦います。応援よろしくお願いいたします。

都大会は、団体7/25(金)、個人7/26(土) いずれも江戸川スポーツセンターにて行われます。


【お知らせ】
今週土曜日、7月12日(土)午前10時より、
第1回中学校説明会が行われます。
この日の企画は「特別クラス担任報告」です。
校内見学など、学校の雰囲気を直接感じることができます。
皆様のご来場をお待ちしております。