2014年4月8日火曜日

平成26年度 入学式

 春らしい穏やかな空のもと、447名の新入生が足立学園の門をくぐりました。中学123名、高校生324名、体の大きさは違いますが、みんな同じ新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで入学式に臨みました。




 

 入学式後のホームルームでも、やはり少し緊張しながら、担任や副担任の教員の話を聞いていました。理事長からも式の中で「一生の友達」をたくさんつくってください、とお話がありました。今はまだまわりの様子をうかがっている新入生ですが、すぐにたくさんの友達ができることでしょう。
 
 

 今はまだ学校に慣れていませんが、彼らは今日から足立学園生です。これからの6年間、あるいは3年間をどのように過ごしていくのでしょう。体育祭や学園祭、さまざまな宿泊行事などはクラスだけでなく、学年、学校全体が一丸となって盛り上がることができる最高の時間です。
 
 
 
 

勉強や部活動、行事といった足立学園での生活を、卒業する時に決して悔いが残らないように、精一杯楽しんでください!


また、インターエデューにて、「偏差値40からの東大合格ストーリー」という東京大学に合格した2名の生徒の合格体験記が記事になりました。

ぜひ、ご覧ください。