2013年11月18日月曜日

11月18日の昼休みの様子

11月18日(月)の昼休みの様子を撮影しましたので、こちらに掲載したいと思います。


こちらは生徒が教員にわからなかったところを質問に来た写真です。休み時間などを活用して、わからないところをきちんとわかるようにすることは、とても大切なことだと思います。









 


こちらの2枚はどちらも二者面談の様子です。現在、本校は中学校・高校ともに面談期間となっており、朝や昼休み、放課後にいろいろなところで教員と生徒が面談を行っています。勉強の仕方や進路のこと、友人関係や部活のことなどいろいろな相談にのっています。


教員と生徒の距離の近さは足立学園の特徴の一つです。今後も生徒の成長のために頑張っていきます。



話は変わりますが、今週の11月21日(木)には中学校の説明会が10時からあります。今回は一般入試の第3回の入試についての説明があります。ぜひいらしてください!