2013年10月26日土曜日

進路説明会(高校1年生対象)が行われました。

高校1年生対象の進路説明会が行われました。

早い段階から目標を持ってもらおうと、文系理系の希望調査等をすでに行っていますが、
今回は文系理系の各分野に精通されている大学の先生方のお話を伺いました。

理系希望の生徒は、お隣の東京電機大学のホールをお借りし、模擬授業を受けました。
教授として第一線で活躍されている先生の講義に、生徒も真剣に耳を傾けていました。

お忙しい中、貴重なお時間を割いて講義をしてくださった先生方、本当にありがとうございました。






            【中学入試問題解説(算数)受付開始のお知らせ】

     11/9(土)開催予定の中学入試問題解説(算数)の申込受付を開始いたしました。
     申込方法・内容など詳細は本校ホームページのnews&topicsをご覧ください。
  
  
     また土曜日の学校説明会に参加することが難しい受験生の方を対象に
     ミニ説明会(中学校・高等学校とも)の受付も開始しております。
  

          いずれも本校ホームページよりお申込可能です。
          たくさんのご応募お待ちしております!