2013年7月19日金曜日

千寿常東小学校の3年生が遊びに来てくれました!

足立区立千寿常東小学校の3年生約80名が「総合学習」のため、本校を訪ねてくれました。

図書館や自習室、食堂などの施設見学をはじめ、授業の見学も行いました。
体育館では中学生がバスケットボールの練習をしていましたが、「自分もやりたい!」という
声があがり、希望した子供たちがシュートの練習に参加。
見事シュートが決まった際は、小学生だけでなく、中学生からも大きな歓声が上がりました。

最後の質問タイムでは、たくさんの質問が飛びだし、小学生らしい質問に校長先生がたじたじと
なってしまう一面もありました。

「楽しかった!また来たい!」と笑顔で話す子供たちに元気をもらった一日でした。