2013年5月1日水曜日

強歩大会2013

4月24日(水)強歩大会

朝から曇り模様の天気の中、中学生の全体行事、強歩大会が行われました。
強歩大会とは、毎年、本校で行われている行事です。同じクラス内で班を作り、目的地までの約30キロを班で一緒に歩くというものです。

今年の目的地は葛西臨海公園でした。

途中で雨が降り出してしまいましたが、友達と一緒だからか、子供たちは変わらず笑顔で元気に歩いている生徒がほとんどでした。

 



結果としては、半分の15キロで今年の強歩大会は終わりになってしまいましたが、学校に戻ってきてからも子供たちは食堂で友達と一緒に、楽しそうにごはんを食べていました。




来年はぜひすっきりと晴れた青空の下を、友達と元気に笑顔で、30キロ歩いてくれれば、と思います。