2014年11月9日日曜日

秋の地域清掃に参加しました!

秋の地域清掃に参加しました!

足立区が推進するビューティフルウィンドウズ運動の一環として、北千住地域「秋のごみゼロ地域清掃活動」が行われ、本校からは中学1年生が参加しました。


春に行った地域清掃とは異なり、総合学習の取り組みと連動する形で清掃活動を行うと同時に、地域防犯の一翼も担うことができました。また、生徒たちにとっては、一生懸命にゴミを拾いながら仲間たちとの会話も楽しみ、非常に充実した時間となりました。


清掃活動後の集会では、神嵜副校長先生より「自分たちの教室美化にも努めて、気持ちよく勉強できる環境を自分たちで整えよう」と話があり、帰りのHRでの掃除にも自然と力が入る様子が見えました。



今後も地域活動へ積極的に参加することが、生徒たちの日常生活にプラスの影響となるように願っています。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
入試イベント関連のお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
11/22(土) 14:00~ 入試体験会(予約制)
お申込みいただいた方へ後日詳細メールをお送りいたします。
通常の入試と同じ科目、同じ時間で問題に取り組みます。
特別奨学生入試、一般2科、一般4科、一般3回目とお選びいただきます。
時間の都合上、全て受けられない場合でも、途中退席可としております。
ぜひお申し込みください!お待ちしております。