2014年7月12日土曜日

めざせ難関国公立!志望者対象激励会!!

本日放課後、高3を対象とした難関国立大学を志望する生徒に対しての激励会が行われました。








校長先生と東大生を輩出したクラスの担任だった先生に、生徒たちに対してとても熱くお話をしていただきました。

中には、身を乗り出して話を聞いている生徒もおり、意識の高さがうかがえました。

最後に、本校の卒業生であり、昨年度東大に合格した高野君が受験生に向けてのエールを送ってくれました。

先生方や現役東大生の生の声は、生徒たちにとってとてもよい刺激となったようでした。


本校はもうすぐ夏休みを迎えます。
受験生にとって夏休みは、受験の結果を大きく左右するとても大事な1か月です。

今回の激励会は、夏休み前の生徒たちにとって、難関国立大学合格という高い目標に
立ち向かうための大きな刺激となりました。

また、普段は授業で顔を合わせることのない内進生・外進生が集まったことにも意味があると思います。
同じ目標をもつ仲間として意識を高めあいながら、みんなで合格を勝ち取ることができるよう、
頑張っていきましょう!!