2014年7月2日水曜日

インターハイ組み合わせ決定!


8月2日から千葉県船橋市で行われる南関東インターハイに高校バスケ部が出場します。その組み合わせが決定いたしました。

 

足立学園の初戦は沖縄県代表の県立小禄(おろく)高校となりました。サイズは足立学園とさほど変わりのない小さなチームなのですが、高い個人技術と独特のバスケットリズムを持つ強豪校で、6月の九州大会では3位に輝いています。実は沖縄県はバスケットボールが文化として地域に根付いている、日本でも有数の「バスケどころ」です。小禄高校はそんな沖縄県を代表する素晴らしいチームです。

不思議な縁もあったもので、実はこの小禄高校と3月に練習試合をさせていただいています。スコアは10点程度の差でしたが、内容では完全に相手が上回っていて完敗しました。個人の技術はもちろんのこと、チームとしての完成度も高く、非常に見習う点の多いチームでした。

そんな素晴らしいチームと初戦で戦えることを嬉しく思いますし、3月から成長した足立学園を見せられる良い機会です。3月の練習試合と同じ結果になるつもりはありません。残り1か月、努力を重ねて勝利できるよう、頑張っていきます。

初戦は8月2日の11時から船橋市運動公園体育館で行われます。

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。