2014年2月14日金曜日

中学バスケットボール部より

2月2日に第66回足立区民バスケットボール大会が始まりました!!
初戦は扇中学校と対戦しました。試合序盤は今年初の公式戦ということもあってかなかなか思うようなプレーはできませんでした。しかし、ゲームに慣れ始めてからは、チームの目標である「みんなで守って、速攻を出す」といったプレーが出始め、終わってみれば62-24といったスコアで無事勝利を手にすることができました。
今回の試合では、ベンチメンバー全員が出場できたものの、まだまだ控えのメンバーの意識の甘さが露見してしまったので、次の試合ではそういった部分を修正して試合に臨みたいと思います。

次の試合は2月11日に東島根中学校と対戦します。応援よろしくお願いいたします。


2013年 主な大会結果
・足立区新人戦 準優勝

・都大会新人戦 対 実践学園 44-72
 昨年度優勝校に善戦も一回戦敗退

・1年生大会(千住ブロック)優勝