2013年11月22日金曜日

中学1年 横浜校外学習

11月6日(水) 、中1学年は横浜校外学習に行って参りました。

天気にも恵まれた中、各班が事前学習で決めた行動計画をもとに
いろいろな場所を見学できました。
赤レンガ倉庫、中華街、三菱みなとみらい技術館、山下公園、神奈川近代文学館…
交通の便などの影響であったり、スケジュール通りうまく回れなかった班もありましたが、
班で団結し、時間内に回れるポイントを、予定を変更しながらみんなで回って、
初めての自分たちだけの団体行動をなんとか成功させました。





同じ日に中2学年が鎌倉校外学習に行っておりますが、今回の失敗と思い出を胸に、
次回はどのような校外学習になるのか、これから事後学習をしながら、彼らの今回の
行事への振り返りもどんなものになるのか、楽しみです。




【お知らせ】

近日、足立学園に隣接している東京電機大学(1階100周年ホール)で、
TX沿線私立中学校合同説明会が開催されます。

日時は2013年11月24日(日) 11:00~15:30です。
 

足立学園を含め、20校が参加。各校のブースで直接ご説明をいたします。入試直前の貴重なアドバイスも受けられます。
高校募集のある学校は、併設高校の学校・入試に関するご説明もさせていただきますので、高校受験生の方もどうぞお越しください。