2013年11月25日月曜日

中学野球部活動報告 


1123日(土)、足立学園中学野球部は東武少年野球協会主催の優秀チーム選抜少年野球大会というクラブチームの大会に出場してきました。

1回戦はシードだったため、昨日は2回戦からでした。

2回戦は文京チャレンジャーズとの試合でした。初回に3点を先制されたものの、少しずつ守備からリズムを戻していき、4回にヒットから盗塁やバントで1点を返し、5回にデッドボールやフォアボールから出たランナーをさらにバントで進め、最後は4番の平川君のタイムリーツーベースで逆転勝ちしました。

3回戦は午後からでした。相手はスマイル太陽というチームでした。こちらも2回表に1点を先制されたものの、そのすぐ裏の攻撃で矢沢君のホームランで逆転。4回にも1点を加え、3対1で勝つことが出来ました。

 

どちらの試合も一人のミスを周りがうまくフォローすることができ、チームとして、しっかり一丸となって勝利を収めることができました。これも普段からの生徒たちの努力と保護者の皆様やOBの方々などの応援のおかげです。

今後とも周りの応援して下さっている方々への感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

 

大会の方は、今度は準決勝に進みます。精一杯頑張っていきたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。