2013年9月18日水曜日

千寿常東小学校の児童が来校してくれました

千寿常東小学校の3年生が、校外学習の一環で、足立学園を訪問してくれました。

今回は、柔道部・卓球部の見学と部員たちへのインタビューが行われました。

卓球部の見学では、実際にラケットを持ってラリーを体験する機会が設けられ、
子供たちは楽しそうに取り組んでいました。
また、持ち方のわからない児童にたいして部員が手取り足取り教える
微笑ましい場面も随所で見られました。

柔道部の見学では、今夏関東大会で優勝した時の金メダルや
優勝旗を実際に触る時間があり、子供たちは興味津々といった表情で、
積極的にインタビューをしていました。
また、実際に技をかける場面を見学し、その迫力に驚いていましたが、
部員たちが終始笑顔で、時には冗談を飛ばし笑わせるなど和やかな
雰囲気でした。