2013年7月13日土曜日

本日中学校説明会!

暑い中、ご参加くださっている皆様には感謝です!
足立学園では土曜日も中学・高校ともにがっつり授業中ですので、生の足立学園の様子が見られる大変貴重な機会だと思います。

しかし、貴重な土曜日、なかなか学校説明会にお越しになれない方へ、今年からリニューアルした展示コーナーをご紹介します♪

各担任の先生が発行している学級通信。これは中1と中2のクラスです。

小テスト!数学・国語・理科・社会に、スペリング検定の問題も展示しています。

生徒のノートです。この間は一冊じっくりと読んでくれた小学生もいらっしゃいました!

学級通信は中学だけでなく、高校のも展示しています。
クラスのカラーが出ているので面白いですよ♪

展示コーナーには大画面テレビで映像も流しています。
写真スライドに、学園祭で生徒が作成した映画も流しています。
 
 
いかがですか?このほかに制服と大中の通学かばんも展示しています。
説明会は以下の日程で開催いたしますので、ぜひ足をお運びいただければ幸いです!
お待ちしております。
 
  • 第2回中学説明会 9月7日   (土)10時~ 一般クラスの様子を担任が報告!
  • 第3回中学説明会 10月19日(土)10時~ 昨年度の国語の入試問題を解説!
  • 第4回中学説明会 11月9日  (土)10時~ 昨年度の算数の入試問題を解説!
………この後も続きますが、詳しくはホームページの学校説明会へアクセスしてください。

なお、高校の説明会も7月27日から開催します。こちらの模様もお伝えできればと思いますので、少々お待ちください。
高校は只今、オープンキャンパスの予約を絶賛受付中です!お席がなくなる前にぜひご予約ください!