2013年7月5日金曜日

芸術鑑賞会

7月4日(木)、全校で芸術鑑賞会がありました。
今年は文京シビックホールにて「DRUM TAO」というパオフォーマンスを見ました。

豪快なドラムなどの楽器による演奏と鍛え上げた身体によるパフォーマンスは圧巻で、生徒達も夢中になっていました。パフォーマンスの最後には生徒たちに対して、自分のやりたいことを見つけてほしい、また。それを見つけるためには努力が必要である、ということを話してくれました。
男子校として「男子らしい男子」を育成することを教育の柱としている足立学園にはまさにうってつけのパフォーマンスでした。




写真は開演前の生徒とパフォーマンスの最後に花束贈呈を行わせていただいた時のものです。撮影は許可をいただいて行っております。

来年もまた生徒たちの心を豊かにさせるような芸術鑑賞会になれば、と思います。