2013年6月3日月曜日

柔道部 関東高校柔道大会で優勝できました!


皆さまのおかげで、足立学園は第61回関東高等学校柔道大会〔6月1日(土)、2日(日) 山梨県小瀬スポーツ公園〕におきまして念願の初優勝を成し遂げることができました。
先日の東京都予選会で32年ぶり2度目の優勝を飾った足立学園は東京都第1代表として本大会に出場しました。選手7名の平均身長は167cm、平均体重は73kgの小さなチームですが、持ち前のしぶとさで各県の代表チームに競り勝ちました。
決勝戦の相手校は国士舘高校で、東京都の決勝戦の再現となりました。選手、部員、いつも柔道部を支えてくださっている父母や卒業生の方々、皆の力で深紅の大優勝旗を手にする栄誉を受けることができました。ありがとうございました。
今日から前期中間考査が始まりました。高校3年にとっては大学進学に向けての大切な試験です。選手たちは宿舎に教科書や単語帳を持ち込んでいました。
今週末はいよいよインターハイ個人戦東京都予選会です。また、皆さまに嬉しい報告ができますよう頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

団体出場選手 (上写真後列右から)
大森拓弥 大橋賢人 泊耕大 篠岡慶昴
中沢和希 三浦虎大 竹中英士



▲決勝戦は 先鋒が引き分け、次鋒が技あり勝ち、中堅が有効負けし、副将が一本勝ちで
勝敗は同点ですが、内容差で足立学園柔道部の勝利となりました。