2013年6月12日水曜日

柔道部 関東大会優勝報告会


6/3(月) にこのブログにてお伝えした柔道部の関東大会優勝ですが、集会を開いて生徒たちに
お披露目会を開催いたしました!顧問である徳原先生からは、具体的な試合運びのお話や、
柔道部の彼らがどれだけ練習に努力を積み重ねてきたかなど力説しており、部員達もその言葉通り、舞台上で堂々とした出で立ちでした。柔道の体育連盟の旗を持って胸を張っているところなどはその風格を存分に体現していると思えます。



下の写真でマイクを握っておりますのは柔道部主将の篠岡慶昴君です。優勝をして、また部を代表して、生徒たちの前で今回の大会を振り返ったお話をしてくれました。優勝したことを驕るようなことはなく、応援している全校生徒や教職員、保護者の皆様への感謝が込められた、素晴らしいスピーチをしてくれました!こんな姿を見ておりますと、心身ともにたくましく育ってくれている彼らを実感することができ、教員としてもうれしいです。優勝したことはもちろん、人としても模範となる存在に、全校生徒が拍手で柔道部の健闘を称えました!