2013年5月20日月曜日

明日は体育祭(体育祭までの様子)

明日、5月21日(火)に本校の体育祭が葛飾区スポーツセンターにて体育祭が行われます。

さて、本日は体育祭前日ということで、荷物の準備などをしました。

しかし、その前からも様々な場面で明日の体育祭については準備が行われてきました。
今回はその昨日までの体育祭の準備でまだこちらにアップしていなかったものを載せていきたいと思います。

まずは、先日の5月16日(木)体育祭練習日です。

朝から本番同様に準備をしてくれる生徒たちです。



上は放送部の生徒たちの打ち合わせの様子、下は柔道部の生徒たちが道具の準備をしている様子です。


この日の体育祭練習は先日もアップした通り、競技の練習ではなく、集合や整列の練習を行いました。
先生方も実行委員の生徒たちも真剣な表情です。






努力や準備の甲斐あって「足立学園の体育祭」は生徒全員で作り上げていくものだ、と感じさせてくれる、きびきびとした練習になったと思います。ぜひ、当日、この練習の成果が出せればと思います。


また、体育祭の準備は体を動かすものだけではありません。

横断幕作成も立派な体育祭の準備の一つです。
こちらは5月17日(金)の体育祭練習日翌日の様子です。
写真は高校2年生と中学3年生がそれぞれ自分のクラスの横断幕を作成しているところです。




どのクラスも体育祭に向けて、自分のクラスのために放課後残って準備をしていました。
体育祭にかける思いは人それぞれかもしれませんが、クラスで協力したい、というのは
きっと皆共通のものだと思います。

明日の体育祭、参加する全員が満足できるようなものになるようになってほしいと思います。