2013年5月28日火曜日

ハンドボール部 インターハイ速報

5月19日(日)小平高校にて、成城高校と対戦。

相手の方がフィジカルは強いし、テクニックも上だとはわかっていました。それでも「ディフェンスを頑張ろう」を合言葉に、何度も戦術をミーティングし、臨んだ試合。

前半は大健闘して、7対6の一点リードで折り返す、大興奮の展開でした。

しかし、引退試合はやはり怖い。後半最初に連取されて、一気に動揺してしまいました。そのままズルズルと引き離されて、最終的なスコアは15対20で惜敗。

試合に悔いがないと言ったら、嘘になるけれど、練習に悔いはなかったと言い切った3年生。よく頑張ってくれました。

翌日の引退式では涙涙でしたが、同時に七代目の新体制が決定。

泣くのは今日だけ、明日から切り替えて、六代目を超える良いチームをつくっていきたいと思います。

応援ありがとうございました。